2017-03-30

つみれと米麺のハーモニー、キャセイパシフィック航空 ザ・ウィングラウンジ ヌードルバー#2|香港国際空港T1 香港

ザヌードルバー魚介肉団子麺 The noodle bar fishball noodle
ザウイングラウンジの担々麺に感激した私は、もう一つの中華麺を求めてヌードルバーへと向かいます。







厚揚げにつみれ、具材は和風な「魚団子麺」

ザヌードルバー魚介肉団子麺 The noodle bar fishball noodle2
「具材が魚介で麺はちぢれた中華麺」を期待した私は、「魚団子」と書かれた麺をチョイスしました。

ブザーが鳴り取りに行くと、具材の下に白くて薄い麺が見えます。期待とは少々異なりますが、見た目はとても美味しそう。

具材を詳しく見ていくとつみれ(英語ではFish ball)と茹でたもやし、それに厚揚げまで入っています。具だけみるとまるで和食のようです。

麺をすくってみると、フォーに比べて幅が広く少々厚みもあります。あっさりした重さなのないスープと、さっぱりした麺や具材が実に上品に絡みます。

良くフォーを食べるので、出来れば米麺でない方がありがたかったですが、こちらの麺も大変美味しい料理でした。

さすがハブ空港の香港だけあって、一箇所で複数の特徴を持った麺料理を食せるのは有難い限りです。

ACCESS:Cathay Pacific The Wing Lounge






関連記事

汁が絡む香り高い坦々麺、キャセイパシフィック航空 ザ・ウィングラウンジ ヌードルバー |香港国際空港T1 香港