2015-05-29

ベトナムグルメ、Foody.vnの美食紹介がとても使える|ベトナム

vietnamese-cusine
新興国ベトナム。インターネットの普及はめざましく、早くも使えるグルメサイトが登場しています。




FacebookとFoody.vn

foody
ベトナムのベンチャーはFacebookの活用方法が実に上手であるように思います。ベトナム語はほとんど読めないので、全てを理解すること出来ませんが、この写真の”ベトナム版食べログ”と思われるFoody.vnも、「広告と記事」を融合しているように見えます。

読めなくても、写真と住所さえわかればなんとなく行ってみようという気になるもの。現地人が美味しいと思う店が一番!と思うところがあるので、雑誌やらガイドブックよりずと重宝しそうです。

それにしても、日本で似たようなサービスが認知されるまでには、少々時間が掛かりましたから、つい最近スマートフォンが普及し出した国の展開としては、圧倒的にスピードが速いと感じます。

私が初めて渡航した2013年はまだNOKIAの小型携帯でSMSが当たり前でした。しかし今は誰もがiPhoneやAndroidを持って、ゲームをしているのです。

こう言った発展の度合いは勝ち負けでは無いのかもしれませんが、”追い抜かれる危機感”だけは持った方が良さそうです。




関連記事



EXTERNAL LINK

Foody.vn